2012年11月18日日曜日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (2012/日)

監督:庵野秀明
出演:緒方恵美 / 林原めぐみ / 宮村優子

ネタバレ全力回避ってことであらすじも書かない方向で
とりあえずはざっくりとした感想と印象のみにします

というかもうしょうじき言って「おいてけぼり」としかいいようがない
「なにも分からない、ということが分かった」状態ですわ
公式の設定バレとかヒントをもとに仲間うちで推理して分かってほしい、んですかね
だがあえて言うなら、「作中で説明してないものはないと同じ」じゃないッスかね
表現してたものがおもしろいから裏設定も気になる、っていうよりなんかよく分からないから裏設定が気になるって感じ

最初はその展開に「ハハ、そうきたか」とついていく気まんまんだったんだけど、中盤までくると「うーん?」とイヤな予感が浮き上がってきます
で、けっきょく「うーん・・・」って感じで終わる
観てる側を巻き込んでシンジくんとシンクロさせようって意図は成功してる
だけど、まあ、はっきり言っておもしろくない

盛り上がるアクション、燃える展開でごまかしつつなら許せるんだけど、今作はびっくりするくらいアクションシーンが少なかった気がする
観てる間はなんとかついていこうと必死で退屈はしないんだけど、鑑賞後の脱力感がなんとも、ね
私のようなファンていどの気概では楽しめないのかもしれません
もっと情熱的で自分で深く掘り下げようと努力できる気力に満ちた人向けなのかな
まあ、とりあえずあの頃のオタクとしての熱情をなくしたおっさん的にはきつい作品かもしれん

あと、個人的に、あくまで個人的に、ですがエヴァ(ヱヴァ)熱がじゃっかん冷めた気がする一本でした

個人的評価:50点
オススメ度:やりだけにやりなおす



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 予告

0 件のコメント: